BAR KURA 蔵 〔柳馬場蛸薬師〕

『五行』という、一風堂プロデュースのラーメン居酒屋があるのだけど、その店内をつっきると隠れ家のようにたたずまっているのがこのバー。
昔外国の方と結婚したもと芸者さんの女性が住んでいた町家と蔵をお借りしているそうで、店名の通り本当の蔵っぷり。隠れっぷり。
2階のソファ席で飲んだのだけど、天井とかサツキとメイの家みたいな感じでまっくろくろすけとか出てきそうな様子でしたよ。

焼酎バーなので焼酎メインで、けどスタンダードなお酒はある程度揃ってるので女性でも安心。他店よりもお安め(天使の誘惑が800円台で飲めるくらい)でロックでもなみなみ入れてくれるので焼酎好きな人はかなりおすすめ。
行った日は森伊蔵があったよ。1300円だったので手が届かなかったよ。

あと黒糖ピーナッツがめっさおいしかった。
300円なのでぜひぜひ頼んでみて。

店員さんの雰囲気がすごくよかったのでまた行こうと思います。
ご指名は、サトルさんで。