中村藤吉本店 〔JR宇治駅徒歩3分〕

地元から愛され、全国にファンがいるここ、中村藤吉本店。
家の近所やのに一度も行ったことなかったのでぜひ突撃。
・・・と思いきや、すんごい人で30分待ちくらいやったかな。
門を入って喫茶室までに小さな庭園があってそこが待合所になってるんやけど、おっきい松があって癒される。
ほんとは新茶生ゼリーが食べたかったんやけど、売り切れてて抹茶生ゼリーを食した。
ぷるんぷるんで生!って感じ。
すっごいおいしい。
こんどは茶そば食べに行きたい。
京都といえば都路里辻利)がダントツで有名で、最近は伊右衛門のヒットで福寿園もかな、けど宇治茶はやっぱ宇治で楽しもうよ。
みんな、宇治までこーい。